› CoCoものがたり♪ › クッキング › 揚げる・炒めるの基本レッスン

2012年02月19日

揚げる・炒めるの基本レッスン

揚げる・炒めるの基本レッスン

先日ABCクッキングスタジオさんでレッスンを受けてきました。

基本のレッスンの~揚げる・炒めるを学ぼう~です。
『天津飯(甘酢あん)・さんまの香味ソースがけ油淋鶏風・くらげの中華風和え物・ニラの中華スープ』
を作りました。

さんまのお料理はさばくところから教えていただきましたよ~。
血がたくさん出てきたので、くらっとしてしまいました汗汗

全部おいしくてあっと言う間に完食してしまいましたニコニコ



揚げる・炒めるの基本レッスン

早速、昨日の夕食のメニューにとり入れてみました。

『天津飯(甘酢あん)のご飯なし・さんまの香味ソースがけ油淋鶏風・さんまの骨の唐揚げ
ほうれん草のナムル・ほうれん草のサラダ』です。



揚げる・炒めるの基本レッスン

天津飯のご飯なし。天津というのかな?
卵がうまくまとまりませんでしたが、おいしかったですキラキラ



揚げる・炒めるの基本レッスン

さんまの香味ソースがけ油淋鶏風。

大名おろしというのを教えていただいたので丸ごと買ってチャレンジ。
やっぱり、くらっとなってしまいました汗汗
これからは、今まで通りお魚屋さんに切ってもらいたいと思います~。



揚げる・炒めるの基本レッスン

揚げる・炒めるの基本レッスン

揚げる・炒めるの基本レッスン

揚げる・炒めるの基本レッスン

食後の我が家です~。
毎日CoCoを見ているのに、いつも旦那様と可愛いね~と言っていますハート




同じカテゴリー(クッキング)の記事
七草粥(〃´艸`)♪
七草粥(〃´艸`)♪(2017-01-08 12:44)


Posted by ココナッツ☆ at 08:57│Comments(0)クッキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揚げる・炒めるの基本レッスン
    コメント(0)