› CoCoものがたり♪ › イベント › クッキング › 七草粥(〃´艸`)♪

2017年01月08日

七草粥(〃´艸`)♪

昨日の朝食は七草粥にしましたナイフ&フォーク

七草粥(〃´艸`)♪
初めて炊飯器でつくってみました♪

前日に七草2パックをゆでて刻んでおいて、炊飯器に0.5合のお米と昆布を入れて五分粥の水量でセット。
焚きあがったら昆布を出して七草を混ぜて塩で味付け。
・・・というレシピで作ったらイイ感じにできましたハート

七草粥(〃´艸`)♪
七草粥(〃´艸`)♪
CoCoちゃんにも味付けしてないのをあげました!
毎年ぱくぱく食べてくれるけど苦くないのかなニコニコ



同じカテゴリー(イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七草粥(〃´艸`)♪
    コメント(0)