› CoCoものがたり♪ › クッキング › 手作り乳製品♪

2012年02月08日

手作り乳製品♪

昨日の夕食~キラキラ

先日ABCクッキングスタジオさんで~乳製品について学ぼう~
というレッスンを受けてきました。
ホワイトソース、カッテージチーズ、レーズンバターを手作りして
お料理を作りました。

早速忘れないうちに作ってみました。

手作り乳製品♪


クリームシチュー♪

久しぶりにホワイトソースからちゃんと作りました。

最近は簡単レシピの〝具を炒めて小麦粉絡めて牛乳入れて煮込む〟
という方法を知ってしまったので、そればかりでした。
楽ちんで変わらないくらいおいしいじゃんって思っていました。

でもやっぱり手をかけて作ったものは違います~。
すごくおいしかったです。

手作り乳製品♪


カッテージチーズ♪

レッスンのときよりお塩とレモン多めに。
旦那様もおいしいって言ってくれました。
もっとたくさん作ればよかった~。

※一番手前の白いものです

手作り乳製品♪


食後に旦那様にだっこされてるCoCo。
ぬいぐるみみたいに可愛かったので思わずパチリハート

手作り乳製品♪


今日のCoCoさんはといいますと…
ひなたぼっこをして気持ち良さそうにしていますひよこキラキラ

手作り乳製品♪

手作り乳製品♪

手作り乳製品♪


パパが帰ってきたらたくさん遊んでもらわないといけないから
今のうちに寝ておきなさいねうわっ


同じカテゴリー(クッキング)の記事
七草粥(〃´艸`)♪
七草粥(〃´艸`)♪(2017-01-08 12:44)


Posted by ココナッツ☆ at 10:36│Comments(0)クッキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り乳製品♪
    コメント(0)