› CoCoものがたり♪ › お外でごはん › おいしいお蕎麦屋さん♪

2012年01月21日

おいしいお蕎麦屋さん♪

今日のランチは旦那様の大好なお蕎麦屋さん♪菊川の『だいだい』さん
へ連れて行ってもらいました。

こちらのご主人は島田市の「蕎ノ字」さんで修業されたそうです。

おいしいお蕎麦屋さん♪


店内はこんな感じ。

いつも私達はたくさん注文するので御座敷でいただくのですが、
カウンターもいい雰囲気です~。

おいしいお蕎麦屋さん♪

おいしいお蕎麦屋さん♪


旦那様はそば焼酎のそば湯割りを注文。
先付けのアン肝。

おいしいお蕎麦屋さん♪


大好きでいつも注文する自家製そば豆富。

すごく滑らかで絶品です~。
初めていただいたときはおいしすぎて
びっくりしましたハート

おいしいお蕎麦屋さん♪


白身魚とお野菜の天ぷら。

この他に海老やお野菜、きのこ、チーズ等…
天ぷらメニューが豊富です。

数回に分けて出して下さるので揚げたてを
おいしくいただけます。

おいしいお蕎麦屋さん♪

おいしいお蕎麦屋さん♪


鴨柳川。
とてもおいしいお出汁でした。

おいしいお蕎麦屋さん♪


私はざるの大盛り。

旦那様とシェアするからですよ~。
1人で大盛りを食べたわけではありません汗

私はここの細いつるつるのおそばが大好きですハート

おいしいお蕎麦屋さん♪


旦那様は粗挽きそば。

なんとお塩で食べるそうです。(おつゆもついてきます)
おいしい~と日本酒と一緒にいただいてました。

おいしいお蕎麦屋さん♪


夜は焼き鳥もメニューに加わり、おいしいおつまみが
盛りだくさんになります。

ここの焼き鳥はお肉がやわらかくて本当においしいんです。
レバーや皮ってちょっと苦手なのですが、だいだいさんのは
臭みも全くなくて、とてもおいしく食べれます。

今日はお会いできなかったのですが、ご主人のお母様が
また素敵な方なんです。
お話が楽しくて、いつも旦那様と2人で盛り上がって
いますニコニコ

今度は夜連れてって下さいね~キラキラ



今日はCoCoはお留守番でした。

帰ってからは旦那様にべったりです~。
またどっか行かないようにと旦那様の上にずっと
乗っていますニコニコ

おいしいお蕎麦屋さん♪

おいしいお蕎麦屋さん♪



手打蕎麦 やきとり だいだい
静岡県菊川市1-55
TEL 0537-36-0908
定休日 木曜 ・ 第三水曜(祝日営業)
営業時間  11:30~14:00
        17:30~22:00





同じカテゴリー(お外でごはん)の記事
ハワイ旅行2017~⑤~
ハワイ旅行2017~⑤~(2017-05-26 14:01)


Posted by ココナッツ☆ at 19:19│Comments(0)お外でごはん
この記事へのトラックバック
昨夜の夕食はリクエストして菊川のお蕎麦屋さん『だいだい』さんに連れってってもらいました。いつも注文する大好きなそば豆腐。つくね~♪トロピカルトマト。フルーツみたいに甘くて...
お蕎麦屋『だいだい』さんにて☆ 【CoCoものがたり♪】at 2012年02月24日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしいお蕎麦屋さん♪
    コメント(0)