› CoCoものがたり♪ › CoCoとおでかけ › 旅行 › お外でごはん › 佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~

2015年08月25日

佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~

佐賀は〝焼物〟が有名なんです。
有田焼、伊万里焼、唐津焼は佐賀なんですよキラキラ
焼物好きな母のリクエストで焼物巡りをしました車

佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~
佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~

宿泊先のオータニで和定食をいただきCoCoを迎えに行って出発~。
オータニの朝食はとてもおいしくて、ご飯をおかわりしましたうわっ


佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~
佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~
佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~

唐津焼きの『中里太郎右衛門』さんへ。
格式のありそうな素晴らしいところでした!


佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~
佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~
佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~

CoCoちゃんがいるので旦那様と交代で外にいるつもりでしたが、
わんちゃんも中にどうぞ~と言っていただきました。
可愛がっていだだき、CoCoちゃんうれしそうでした♪
ありがとうございましたハート


佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~
佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~
佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~

ランチはこちらも調べておいたわんこ店内OKの山奥のお蕎麦屋の「里美庵」さんナイフ&フォーク
本格的な蕎麦好きの人が行くような、知る人ぞ知るお店のようで、
雑誌でも紹介されているようです~。
母が見ているのはその雑誌ですうさぎ


佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~
佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~
佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~

注文を聞いてから蕎麦打ちをして下さる本格的なお店でした。
母と旦那様は十割手打ちそば、私はおろしそばをいただきました♪


佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~
佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~

続いては有田焼の深川製磁さんの『チャイナ・オン・ザ・ パーク』へ。
こちらは数ある店舗の中で唯一、深川製磁さんのアウトレット商品があるそうです♪
こちらも店内にわんちゃんもどうぞ~と言っていただきました~。
お家用にちょっと買ってもらいましたハート


佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~
佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~
佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~

CoCoちゃんの可愛いショットラブ

時間がなくて伊万里にはよれず市内へ戻りました。
また、なくなくCoCoちゃんはペットホテルへ預けに行きました涙














同じカテゴリー(CoCoとおでかけ)の記事
森町あじさい寺
森町あじさい寺(2018-06-23 21:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐賀旅行2015夏③~焼物巡り~
    コメント(0)