› CoCoものがたり♪ › クッキング › すくなかぼちゃで冷製スープ♪

2013年09月16日

すくなかぼちゃで冷製スープ♪

旦那様の会社で『宿儺(すくな)かぼちゃ』をいただいたそうです~。
岐阜県高山市の特産で、へちまみたいな形をしたのが特徴で、
甘くてほくほくのかぼちゃらしいですキラキラ


すくなかぼちゃで冷製スープ♪

上のがそのかぼちゃハート
みなさんで冷製スープにして食べたいという話になり、会社で作るのは大変なので
我が家で作ることに~。



すくなかぼちゃで冷製スープ♪

ピューレ状になったとこ・とっても鮮やかな黄色ですキラキラ
下処理後のかぼちゃは…なんと1,2キロもありました汗大きい汗



すくなかぼちゃで冷製スープ♪

牛乳&生クリームで伸ばしたとこ・これを冷やして完成ですキラキラ
ちょっと味見をさせてもらったら、とっても甘くておいしかったですハート
かぼちゃが本当おいしくって甘味が違うって感じでしたおすまし



すくなかぼちゃで冷製スープ♪

週末に違うかぼちゃでですが作ってみました。
充分おいしくできました♪



すくなかぼちゃで冷製スープ♪

こちらはCoCoちゃん用~♪
玉ネギ抜きの、牛乳&生クリームの代わりに豆乳でハート



すくなかぼちゃで冷製スープ♪

初めての冷製スープに警戒しているCoCoちゃん~
本当にビビリですうわっ



すくなかぼちゃで冷製スープ♪

食べ始めたらおいしかったみたいであっという間に完食♪
お皿をずっと舐めてました~食べてくれてよかったラブ



同じカテゴリー(クッキング)の記事
七草粥(〃´艸`)♪
七草粥(〃´艸`)♪(2017-01-08 12:44)


Posted by ココナッツ☆ at 18:29│Comments(0)クッキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すくなかぼちゃで冷製スープ♪
    コメント(0)